カスタマーサクセスの戦略 カスタマーサクセスを取り入れた既存顧客営業でSaaSビ... これまで既存顧客営業に取り組んできたものの、カスタマーサクセスには着手できていない企業も多いのではな... 2022年12月22日
カスタマーサクセスの戦略 SaaS企業がカスタマーサクセスを実施する目的とは? ... 海外では一般化したカスタマーサクセスの取り組みですが、近年では日本においても普及が進んでいます。この... 2022年12月22日
カスタマーサクセスの戦略 カスマーサクセスをアウトソースするメリット・デメリット... 目次 カスタマーサクセスのアウトソースが求められる背景と依頼の際のポイント カスタマーサクセ... 2022年11月17日
カスタマーサクセスの戦略 SaaSビジネスの課題を解決するカスタマーサクセス〜そ... 目次 SaaSのビジネスモデルと課題 SaaSビジネスにおけるカスタマーサクセスの必要性 ... 2022年11月17日
カスタマーサクセスとは カスタマーサクセスの将来性 海外・国内の市場動向を踏ま... 目次 SaaS市場の拡大とリテンションモデルへの移行 SaaS提供企業においてカスタマーサク... 2022年11月17日
カスタマーサクセスの戦略 カスタマーサクセスの具体的なプロセスとその実践方法を解... 目次 カスタマーサクセスの具体的な業務プロセス カスタマーサクセスのプロセスを効果的に進める... 2022年9月9日
カスタマーサクセスの戦略 カスタマーサクセス実現における顧客とのコミュニケーショ... 目次 カスタマーサクセスにおいて顧客との関係構築が重要な理由 カスタマーサクセス活動で求めら... 2022年4月28日
カスタマーサクセスの戦略 カスタマーサクセス活動における顧客データの利活用とは? 目次 カスタマーサクセス活動においてなぜデータ活用が重要なのか どのようなKPIを設定しデー... 2022年4月28日
カスタマーサクセスとは CS Ops(カスタマーサクセス オペレーション)とは... 目次 CS Opsとは? CS Opsが求められる背景 CS Opsの具体的な業務内容とは... 2022年3月14日
カスタマーサクセスの戦略 カスタマーサクセスの始め方 まず押さえるべき3つのポイ... 初めてカスタマーサクセスに取り組む企業にとっては、たとえその重要性を理解していても何から始めたらよい... 2021年12月15日
カスタマーサクセスの戦略 CRM・SFAのみでは、カスタマーサクセスの成功が難し... カスタマーサクセスへの注目度が高まるにつれ、取り組みをサポートするツールも増えています。カスタマーサ... 2021年11月17日
カスタマーサクセスツール 【チーム規模別】カスタマーサクセス活動のよくある課題と... SaaSビジネスの成功のためには欠かせないカスタマーサクセスですが、特に日本においてはまだ新しい概念... 2021年11月17日
カスタマーサクセスとは 解約率減少に重要なカスタマーサクセスのフェーズ「アダプ... カスタマーサクセスでは、顧客の各フェーズに応じた支援が求められます。特にアダプションと呼ばれる活用支... 2021年11月17日