

顧客の成功を目標とし、長期的に良好な関係を持続する活動や取り組みをカスタマーサクセスといいます。この...
カスタマーサクセスは日本ではまだ聞き慣れない方も多く、既存の業務、特にカスタマーサポートとの違いがわ...
近年、モノを保有するモノ消費から、モノやサービスが持つ価値を利用するコト消費へと、消費行動が変化して...
カスタマーサクセスの取り組みを開始したものの、思うような結果が出ない、社内で理解や協力が得られない、...
カスタマーサクセスの重要性を認識し、専門チームを立ち上げた場合でも、顧客に対応するリソース不足を課題...
サブスクリプション型のサービスは、月間利用料を顧客がサービスを利用しやすい価格に設定し、長期間サービ...
近年増加しているサブスクリプションサービスを継続利用してもらうには、カスタマーサクセスが重要であると...
SaaSやサブスクリプションサービスなどにおいて、商品やサービスを利用する顧客を持続的に成功させるこ...
カスタマーサクセスを成功に導くには、カスタマーサクセスツールの活用が欠かせません。しかし、カスタマー...
カスタマーサクセスは、サブスクリプション型のビジネスモデルの台頭に伴い、近年注目を集めている活動です...
カスタマーサクセスは、サービスの継続率や顧客満足度の向上に寄与する取り組みとして、近年注目を集めてい...
サブスクリプション型サービスの台頭に伴い、顧客の成功を支援するカスタマーサクセスに取り組む企業が増え...