用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

MRR(マンスリー・リカーリング・レベニュー/月間経常収益)

MRRとは、「Monthly Recurring Revenue」の略語で、月ごとに定期的に得られる収益を指します。日本語では「月間経常収益」と呼ばれます。SaaSビジネスなどのサブスクリプション型サービスでは、継続的な収益を示すMRRは重要な指標となります。MRRを向上させるうえでは、顧客単価の増加や解約率の減少などに向けた取り組みが大切です。

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カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?

CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。

あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。

いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。

この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。

CustomerCore画面キャプチャ
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