用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

NRR(ネット・リテンション・レート/売上継続率)

NRRとは、「Net Retention Rate」の略語で、売上継続率を表す指標です。たとえば前月(長期的に見る場合には前年の同月など)のMRR(月間経常収益)と今月のMRRを比較し、同額である場合はNRRは100%となります。NRRが100%以上となる場合は、アップセルやクロスセルなどの増販施策によって売上が増加していることがわかります。

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カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?

CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。

あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。

いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。

この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。

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