用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

ARPA(Average Revenue Per Account)

ARPAとは、「Average Revenue Per Account」の略語で、1つのアカウントあたりの平均売上金額を表す指標です。SaaSビジネスなどのアカウント契約数ベースのサブスクリプション型ビジネスにおいて使用されます。BtoBビジネスではユーザー数ではなくアカウント数を基に課金を行う場合も多く、主にBtoBにおける平均売上額の指標とされています。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

SERVICECustomerCoreとは

CSの周辺業務を
組織作りレベルまで広く支援
実行力
知見
CS戦略に関する専門領域を
より深くまで支援

2つの側面からカスタマーサクセスを
支援するサービスです。

CS BUSINESS ASSISTCS業務アシスト

カスタマーサクセスの立ち上げ・周辺業務の支援

カスタマーサクセスのスペシャリストがCS組織の開発や施策の実行・改善をトータルサポート

CS DESIGN ASSISTCS設計アシスト

カスタマーサクセス領域の戦略支援

専門のアドバイザリーが効果的なCS戦略の立案からチーム全体の業務最適化までを徹底サポート