用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

LTV(ライフ・タイム・バリュー/顧客生涯価値)

LTVとは、「Life Time Value」の略語で、1回の購入や利用ではなく、顧客から一生涯にわたって得られる利益の総和を指します。日本語では「顧客生涯価値」を呼ばれます。市場の成熟化が進む現代では、新規顧客の獲得だけでなく、いかに既存顧客と長期的な関係性を築くかが重要となっています。LTVは、平均顧客単価・収益率・購買頻度・継続期間を掛け合わせることが算出することができます。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

SERVICECustomerCoreとは

CS戦略をより深く支援 顧客の成功の再定義や
再現性の高い運用構築
知見
実行力
CS周辺業務をより広く支援 組織を動かす仕組化や
弊社による実務の代行

多彩な業界経験に基づく深い知見:ノウハウ提供
成果を出す運用に向けた実行力:仕組み化と実施(代行)
これら2つの側面からカスタマーサクセスを支援します。

CS DESIGN ASSISTCS設計アシスト

カスタマーサクセス領域の戦略支援

専門のアドバイザリーが効果的なCS戦略の立案からチーム全体の業務最適化までを徹底サポート

CS BUSINESS ASSISTCS業務アシスト

カスタマーサクセスの立ち上げ・周辺業務の支援

カスタマーサクセスのスペシャリストがCS組織の開発や施策の実行・改善をトータルサポート