用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

LTV(ライフ・タイム・バリュー/顧客生涯価値)

LTVとは、「Life Time Value」の略語で、1回の購入や利用ではなく、顧客から一生涯にわたって得られる利益の総和を指します。日本語では「顧客生涯価値」を呼ばれます。市場の成熟化が進む現代では、新規顧客の獲得だけでなく、いかに既存顧客と長期的な関係性を築くかが重要となっています。LTVは、平均顧客単価・収益率・購買頻度・継続期間を掛け合わせることが算出することができます。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?

CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。

あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。

いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。

この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。

CustomerCore画面キャプチャ
資料ダウンロード 会社概要