用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

カスタマーサクセス

カスタマーサクセスとは、「顧客の成功」を意味し、顧客の成功体験を実現させるために積極的に顧客と関わっていく取り組みを指します。顧客がビジネス上の成果をあげるために、自社の商品やサービスを使って能動的に顧客の課題解決を支援していく活動や職種のことです。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

SERVICECustomerCoreとは

CSの周辺業務を
組織作りレベルまで広く支援
実行力
知見
CS戦略に関する専門領域を
より深くまで支援

2つの側面からカスタマーサクセスを
支援するサービスです。

CS BUSINESS ASSISTCS業務アシスト

カスタマーサクセスの立ち上げ・周辺業務の支援

カスタマーサクセスのスペシャリストがCS組織の開発や施策の実行・改善をトータルサポート

CS DESIGN ASSISTCS設計アシスト

カスタマーサクセス領域の戦略支援

専門のアドバイザリーが効果的なCS戦略の立案からチーム全体の業務最適化までを徹底サポート