用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

顧客ロイヤルティ

顧客ロイヤルティ(Loyalty)とは、顧客が商品やサービス・ブランドに対して感じる愛着や親しみ・信頼感などを指します。顧客ロイヤルティが高い場合、その顧客は自社のファンとして継続的に商品やサービスを購入し続けてくれることが期待できます。

また、顧客から他の顧客に対する良い口コミの伝播にもつながります。そのため、企業が継続的に収益を獲得し続けるためには、顧客ロイヤルティを高めることが重要です。

非常に似た言葉に「Royalty(:ロイヤリティまたはロイヤルティ)」がありますが、こちらは一般的に「フランチャイズの加盟店が本部となる企業に支払う使用料や、音楽や写真の使用料」を指します。

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カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?

CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。

あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。

いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。

この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。

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