用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

カスタマーサティスファクション

カスタマーサティスファクションとは、顧客の満足度をはかる取り組みや指標を指します。「Customer Satisfaction」を略してCSと呼ばれることもあります。

一般的に商品やサービスの提供価値が顧客の期待値を上回った場合に、顧客満足度が上がるとされます。顧客満足度を向上させることで、サービス利用率向上や顧客から他の顧客への口コミ効果などにつながり、企業の持続的な収益獲得を図ることができます。

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SERVICECustomerCoreとは

CS戦略をより深く支援 顧客の成功の再定義や
再現性の高い運用構築
知見
実行力
CS周辺業務をより広く支援 組織を動かす仕組化や
弊社による実務の代行

多彩な業界経験に基づく深い知見:ノウハウ提供
成果を出す運用に向けた実行力:仕組み化と実施(代行)
これら2つの側面からカスタマーサクセスを支援します。

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カスタマーサクセス領域の戦略支援

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CS BUSINESS ASSISTCS業務アシスト

カスタマーサクセスの立ち上げ・周辺業務の支援

カスタマーサクセスのスペシャリストがCS組織の開発や施策の実行・改善をトータルサポート