用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

TTV(タイム・トゥ・バリュー)

TTVとは、「Time To Value」の略語で、顧客が商品やサービスの利用開始から価値を実感するまでにかかる時間のことです。SaaSビジネスなどのサブスクリプション型ビジネスでは、顧客の解約率を最小限に留め、長期間利用してもらうことが重要です。そのためには、TTVをできるだけ短くして、次の料金支払いまでに顧客に商品やサービスの価値を感じてもらう必要があります。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?

CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。

あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。

いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。

この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。

CustomerCore画面キャプチャ
資料ダウンロード 会社概要