用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

オンボーディング

オンボーディングとは、顧客がサービスを使いこなせるようになるまで支援するプロセスを指します。顧客のサービス利用の継続率を高めるためには、いかに顧客がサービスの利用方法や仕様などを把握し、価値を実感できるかが重要です。スムーズな導入を促し、以降の定着化につなげていくうえでオンボーディングは大切なプロセスとなります。

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カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?

CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。

あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。

いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。

この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。

CustomerCore画面キャプチャ
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