TTV(タイム・トゥ・バリュー)
TTVとは、「Time To Value」の略語で、顧客が商品やサービスの利用開始から価値を実感するまでにかかる時間のことです。SaaSビジネスなどのサブスクリプション型ビジネスでは、顧客の解約率を最小限に留め、長期間利用してもらうことが重要です。そのためには、TTVをできるだけ短くして、次の料金支払いまでに顧客に商品やサービスの価値を感じてもらう必要があります。
カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?
CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。
あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。
いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。
この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。
