用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

D2C(Direct to Customer/Consumer)

D2C(DtoC)とは、「Direct to Customer(またはConsumer)」の略語で、メーカー企業などが自社のECサイトを通じて直接消費者に商品やサービスを提供するビジネスモデルです。

従来の消費者向けビジネス(BtoC)ではメーカーから卸売業者・他社ECサイトなどの仲介業者を通じて店頭販売する販売方法が一般的でしたが、D2Cではメーカー自らが消費者とつながる点が特徴です。D2Cでは、仲介コストの削減や自社による自由なマーケティング施策立案などの効果が見込めます。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

SERVICECustomerCoreとは

CSの周辺業務を
組織作りレベルまで広く支援
実行力
知見
CS戦略に関する専門領域を
より深くまで支援

2つの側面からカスタマーサクセスを
支援するサービスです。

CS BUSINESS ASSISTCS業務アシスト

カスタマーサクセスの立ち上げ・周辺業務の支援

カスタマーサクセスのスペシャリストがCS組織の開発や施策の実行・改善をトータルサポート

CS DESIGN ASSISTCS設計アシスト

カスタマーサクセス領域の戦略支援

専門のアドバイザリーが効果的なCS戦略の立案からチーム全体の業務最適化までを徹底サポート