用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

B2B2C・BtoBtoC(Buisiness to Buisiness to Customer/Consumer )

B2B2C(BtoBtoC)とは、「Business to Business to Customer(またはConsumer)」の略語で、企業と消費者の間に介在し、企業のBtoCビジネスを支援する会社やビジネスモデルを指します。

例えば家電量販店やアパレルショップなど、メーカーと消費者の流通をつなぐ会社などが挙げられます。また、インターネット上でもB2B2Cは多く存在し、ECサイトの制作会社などもB2B2Cに該当します。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

SERVICECustomerCoreとは

CS戦略をより深く支援 顧客の成功の再定義や
再現性の高い運用構築
知見
実行力
CS周辺業務をより広く支援 組織を動かす仕組化や
弊社による実務の代行

多彩な業界経験に基づく深い知見:ノウハウ提供
成果を出す運用に向けた実行力:仕組み化と実施(代行)
これら2つの側面からカスタマーサクセスを支援します。

CS DESIGN ASSISTCS設計アシスト

カスタマーサクセス領域の戦略支援

専門のアドバイザリーが効果的なCS戦略の立案からチーム全体の業務最適化までを徹底サポート

CS BUSINESS ASSISTCS業務アシスト

カスタマーサクセスの立ち上げ・周辺業務の支援

カスタマーサクセスのスペシャリストがCS組織の開発や施策の実行・改善をトータルサポート