CX(カスタマーエクスペリエンス)
CXとは、「Customer Experience」の略語で、顧客体験を表す用語です。技術の進歩などによって、商品の機能面や価格面だけでは他社との差別化が難しくなった現代では、どのようにして良好なCXを提供するか、つまり「そのサービスに触れることでどのように感じるか」という顧客の感情面にまで訴求することが重要になっています。
CXでは、たとえば顧客の暮らしに寄り添った商品訴求や購入後の丁寧なアフターフォローなど、顧客が商品やサービスに接する一連の体験価値を高めていく取り組みが重要です。
カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?
CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。
あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。
いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。
この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。
