用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

CAC(カスタマー・アクイジション・コスト/顧客獲得単価)

CACとは、「Customer Acquisition Cost」の略語で、顧客を獲得するまでにかかった費用の単価を指します。ある期間において顧客獲得のためにかかった総費用を新規獲得顧客数で割ることで算出可能です。たとえば、ある期間における顧客獲得総費用が100万円で新規獲得顧客数が50人の場合、CACは2万円となります。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?

CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。

あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。

いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。

この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。

CustomerCore画面キャプチャ
資料ダウンロード 会社概要