1:5の法則
1:5の法則とは、新規顧客と既存顧客の獲得コストを比較した法則です。
一般的に新規顧客を獲得するためには既存顧客の5倍のコストが必要であることからこのように呼ばれます。
新規顧客を獲得するためには広告やセールスなど多くの獲得コストがかかりますが、一方で既存顧客は1度商品を購入した経験があるため新規顧客に比べて少ない獲得コストに抑えることができます。
カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?
CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。
あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。
いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。
この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。