用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

1:5の法則

1:5の法則とは、新規顧客と既存顧客の獲得コストを比較した法則です。
一般的に新規顧客を獲得するためには既存顧客の5倍のコストが必要であることからこのように呼ばれます。

新規顧客を獲得するためには広告やセールスなど多くの獲得コストがかかりますが、一方で既存顧客は1度商品を購入した経験があるため新規顧客に比べて少ない獲得コストに抑えることができます。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

SERVICECustomerCoreとは

CS戦略をより深く支援 顧客の成功の再定義や
再現性の高い運用構築
知見
実行力
CS周辺業務をより広く支援 組織を動かす仕組化や
弊社による実務の代行

多彩な業界経験に基づく深い知見:ノウハウ提供
成果を出す運用に向けた実行力:仕組み化と実施(代行)
これら2つの側面からカスタマーサクセスを支援します。

CS DESIGN ASSISTCS設計アシスト

カスタマーサクセス領域の戦略支援

専門のアドバイザリーが効果的なCS戦略の立案からチーム全体の業務最適化までを徹底サポート

CS BUSINESS ASSISTCS業務アシスト

カスタマーサクセスの立ち上げ・周辺業務の支援

カスタマーサクセスのスペシャリストがCS組織の開発や施策の実行・改善をトータルサポート