用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

CAC(カスタマー・アクイジション・コスト/顧客獲得単価)

CACとは、「Customer Acquisition Cost」の略語で、顧客を獲得するまでにかかった費用の単価を指します。ある期間において顧客獲得のためにかかった総費用を新規獲得顧客数で割ることで算出可能です。たとえば、ある期間における顧客獲得総費用が100万円で新規獲得顧客数が50人の場合、CACは2万円となります。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

SERVICECustomerCoreとは

CSの周辺業務を
組織作りレベルまで広く支援
実行力
知見
CS戦略に関する専門領域を
より深くまで支援

2つの側面からカスタマーサクセスを
支援するサービスです。

CS BUSINESS ASSISTCS業務アシスト

カスタマーサクセスの立ち上げ・周辺業務の支援

カスタマーサクセスのスペシャリストがCS組織の開発や施策の実行・改善をトータルサポート

CS DESIGN ASSISTCS設計アシスト

カスタマーサクセス領域の戦略支援

専門のアドバイザリーが効果的なCS戦略の立案からチーム全体の業務最適化までを徹底サポート