用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

ARR(アニュアル・リカーリング・レベニュー/年間経常収益)

ARRとは、「Annual Recurring Revenue」の略語で、毎年得られる1年間の収益のことです。「年間経常収益」と呼ばれることもあります。SaaSビジネスなどサブスクリプション型のビジネスモデルを展開する企業においては重要な指標となります。初期導入費用やコンサルティング費用、追加費用などの一時費用はARRには含みません。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

SERVICECustomerCoreとは

CSの周辺業務を
組織作りレベルまで広く支援
実行力
知見
CS戦略に関する専門領域を
より深くまで支援

2つの側面からカスタマーサクセスを
支援するサービスです。

CS BUSINESS ASSISTCS業務アシスト

カスタマーサクセスの立ち上げ・周辺業務の支援

カスタマーサクセスのスペシャリストがCS組織の開発や施策の実行・改善をトータルサポート

CS DESIGN ASSISTCS設計アシスト

カスタマーサクセス領域の戦略支援

専門のアドバイザリーが効果的なCS戦略の立案からチーム全体の業務最適化までを徹底サポート