用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

ロータッチ

ロータッチとは、顧客層に応じてリソースを最適に配分するアプローチ手法であるタッチモデルの1種で、ハイタッチ層の次に注力すべき顧客層に対するアプローチ、またはそのような顧客層を指します。ハイタッチ層に比べると顧客数が増加するため、ロータッチではある程度まとまった単位でセミナーや勉強会を実施するのが一般的です。

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カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?

CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。

あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。

いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。

この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。

CustomerCore画面キャプチャ
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