用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

タッチモデル

タッチモデルとは、顧客単価や購入頻度などによって顧客を分類し、それぞれの顧客層に対して最適なマーケティングを実施する手法です。一般的に、「ハイタッチ」「ロータッチ」「テックタッチ」の3種類で分類され、最近はここに「コミュニティタッチ」を加えた4種類が用いられるケースもあります。

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カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?

CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。

あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。

いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。

この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。

CustomerCore画面キャプチャ
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