用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

ネガティブチャーン

ネガティブチャーンとは、顧客が商品やサービスを解約することに伴う収益の減少を既存顧客による新規収益が上回った状態を指します。ネガティブチャーンの状態を実現するためには、顧客の解約率を下げる取り組みとともに、既存顧客に対するアップセルやクロスセルなどの単価向上の取り組みが重要となります。

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カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?

CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。

あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。

いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。

この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。

CustomerCore画面キャプチャ
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