用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

カスタマーチャーンレート

カスタマーチャーンレートとは、サービスの解約率を示すチャーンレートの1種であり、顧客数を基に解約率を算出した値を指します。カスタマーチャーンレートは、ある月の解約数を前月末時点の顧客数で割った数値で求めることができます。例えば、ある月の解約数が40件で前月末時点の契約数が1,000件だった場合、カスタマーチャーンレートは4%になります。

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カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?

CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。

あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。

いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。

この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。

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