用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

チャーン

チャーンとは、英語の「Churn : かき混ぜる・激しく動く」に由来する用語で、顧客がサービスの利用を解約・退会することを指します。有料会員から無料会員にダウングレードすることを指す場合もあります。サブスクリプション型ビジネスでは顧客の継続的なサービス利用が不可欠となるため、チャーン(解約)を最小限に留めることが重要です。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

SERVICECustomerCoreとは

CS戦略をより深く支援 顧客の成功の再定義や
再現性の高い運用構築
知見
実行力
CS周辺業務をより広く支援 組織を動かす仕組化や
弊社による実務の代行

多彩な業界経験に基づく深い知見:ノウハウ提供
成果を出す運用に向けた実行力:仕組み化と実施(代行)
これら2つの側面からカスタマーサクセスを支援します。

CS DESIGN ASSISTCS設計アシスト

カスタマーサクセス領域の戦略支援

専門のアドバイザリーが効果的なCS戦略の立案からチーム全体の業務最適化までを徹底サポート

CS BUSINESS ASSISTCS業務アシスト

カスタマーサクセスの立ち上げ・周辺業務の支援

カスタマーサクセスのスペシャリストがCS組織の開発や施策の実行・改善をトータルサポート