用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

チャーン

チャーンとは、英語の「Churn : かき混ぜる・激しく動く」に由来する用語で、顧客がサービスの利用を解約・退会することを指します。有料会員から無料会員にダウングレードすることを指す場合もあります。サブスクリプション型ビジネスでは顧客の継続的なサービス利用が不可欠となるため、チャーン(解約)を最小限に留めることが重要です。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?

CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。

あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。

いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。

この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。

CustomerCore画面キャプチャ
資料ダウンロード 会社概要