用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

ヘルススコア

ヘルススコアとは、顧客が商品やサービスの利用状況を測るための指標です。ヘルススコア(健康得点)という言葉のとおり、顧客のサービス利用における健康状態、つまり「継続可能性」や「さらなる活用に繋がるか」等の状態を測定するための値として使用します。

ヘルススコアを導き出すために重要となる要素としては、顧客のサービス利用状況データ、NPS®️などの顧客満足度を示すデータなどが挙げられます。

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カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?

CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。

あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。

いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。

この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。

CustomerCore画面キャプチャ
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