チャーンレート
チャーンレートとは、商品やサービスに対する顧客の解約率を表す用語です。ある期間において、商品やサービスの利用を停止した顧客の割合を示します。たとえば、ある期間において顧客が300人いて、そのうち15人が商品やサービスを解約した場合、チャーンレートは5%になります。
カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?
CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。
あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。
いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。
この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。
