用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

レベニューチャーンレート

レベニューチャーンレートとは、サービスに対する顧客の解約率を示すチャーンレートの1種であり、収益を基に損失の割合を算出するチャーンレートを指します。

レベニューチャーンレートは、さらにグロスレベニューチャーンレートとネットレベニューチャーンレートに分類できます。前者は解約やダウングレードによる収益減少額を基に計算し、後者は収益減少額とアップセルなどによる収益増加額を相殺した金額を基に計算します。

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カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?

CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。

あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。

いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。

この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。

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