用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

リテンション

リテンションとは、既存顧客と良好な関係を保ち、継続利用してもらうためのマーケティング活動を指します。既存顧客は新規顧客と比べて顧客獲得・維持コストが低いため、リテンションを行うことでマーケティングコストの削減を図ることができるという考え方もあります。また、既存顧客との関係性を継続的に築くことで、さらに高い収益をもたらす優良顧客となる可能性もあります。

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カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?

CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。

あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。

いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。

この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。

CustomerCore画面キャプチャ
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