用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

カスタマーエンゲージメント

カスタマーエンゲージメントとは、顧客と企業の間の信頼関係やつながりの深さを表す概念です。顧客エンゲージメントと呼ばれることもあります。特定の企業に対する信頼や愛着が強い顧客は、商品やサービスを購入する際、他社との比較検討などをせずに、その企業のものをそのまま購入する傾向にあります。

また、そのような顧客は良い口コミや評判を周囲へ拡散することも多いため、カスタマーエンゲージメントを高めることは重要な取り組みです。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

SERVICECustomerCoreとは

CS戦略をより深く支援 顧客の成功の再定義や
再現性の高い運用構築
知見
実行力
CS周辺業務をより広く支援 組織を動かす仕組化や
弊社による実務の代行

多彩な業界経験に基づく深い知見:ノウハウ提供
成果を出す運用に向けた実行力:仕組み化と実施(代行)
これら2つの側面からカスタマーサクセスを支援します。

CS DESIGN ASSISTCS設計アシスト

カスタマーサクセス領域の戦略支援

専門のアドバイザリーが効果的なCS戦略の立案からチーム全体の業務最適化までを徹底サポート

CS BUSINESS ASSISTCS業務アシスト

カスタマーサクセスの立ち上げ・周辺業務の支援

カスタマーサクセスのスペシャリストがCS組織の開発や施策の実行・改善をトータルサポート