用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

プロダクトツアー

プロダクトツアーとは、商品やサービスを初めて利用する顧客でもわかりやすいように使い方などをガイドする機能や手順を指します。同義語として「チュートリアル」や「ウォークスルー」などがありますが、プロダクトツアーはSaaSプロダクトを紹介する文脈において使われることの多い用語です。例えば、初回ログイン時に表示されるポップアップガイドなどが該当します。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

SERVICECustomerCoreとは

CSの周辺業務を
組織作りレベルまで広く支援
実行力
知見
CS戦略に関する専門領域を
より深くまで支援

2つの側面からカスタマーサクセスを
支援するサービスです。

CS BUSINESS ASSISTCS業務アシスト

カスタマーサクセスの立ち上げ・周辺業務の支援

カスタマーサクセスのスペシャリストがCS組織の開発や施策の実行・改善をトータルサポート

CS DESIGN ASSISTCS設計アシスト

カスタマーサクセス領域の戦略支援

専門のアドバイザリーが効果的なCS戦略の立案からチーム全体の業務最適化までを徹底サポート