プロダクトツアー
プロダクトツアーとは、商品やサービスを初めて利用する顧客でもわかりやすいように使い方などをガイドする機能や手順を指します。同義語として「チュートリアル」や「ウォークスルー」などがありますが、プロダクトツアーはSaaSプロダクトを紹介する文脈において使われることの多い用語です。例えば、初回ログイン時に表示されるポップアップガイドなどが該当します。
カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?
CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。
あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。
いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。
この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。
