カスタマーサティスファクション
カスタマーサティスファクションとは、顧客の満足度をはかる取り組みや指標を指します。「Customer Satisfaction」を略してCSと呼ばれることもあります。
一般的に商品やサービスの提供価値が顧客の期待値を上回った場合に、顧客満足度が上がるとされます。顧客満足度を向上させることで、サービス利用率向上や顧客から他の顧客への口コミ効果などにつながり、企業の持続的な収益獲得を図ることができます。
カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?
CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。
あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。
いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。
この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。
