用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

カスタマーサティスファクション

カスタマーサティスファクションとは、顧客の満足度をはかる取り組みや指標を指します。「Customer Satisfaction」を略してCSと呼ばれることもあります。

一般的に商品やサービスの提供価値が顧客の期待値を上回った場合に、顧客満足度が上がるとされます。顧客満足度を向上させることで、サービス利用率向上や顧客から他の顧客への口コミ効果などにつながり、企業の持続的な収益獲得を図ることができます。

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SERVICECustomerCoreとは

CSの周辺業務を
組織作りレベルまで広く支援
実行力
知見
CS戦略に関する専門領域を
より深くまで支援

2つの側面からカスタマーサクセスを
支援するサービスです。

CS BUSINESS ASSISTCS業務アシスト

カスタマーサクセスの立ち上げ・周辺業務の支援

カスタマーサクセスのスペシャリストがCS組織の開発や施策の実行・改善をトータルサポート

CS DESIGN ASSISTCS設計アシスト

カスタマーサクセス領域の戦略支援

専門のアドバイザリーが効果的なCS戦略の立案からチーム全体の業務最適化までを徹底サポート