用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

カスタマーサクセスマネージャー

カスタマーサクセスマネージャーとは、顧客のビジネスにおける成果創出に向けて、カスタマーサクセスを実践していく担当者のことです。顧客を取り巻くビジネス環境や潜在的な課題をいち早く把握し、自社の商品やサービスを活用して顧客の継続的な成功を支援します。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

SERVICECustomerCoreとは

CSの周辺業務を
組織作りレベルまで広く支援
実行力
知見
CS戦略に関する専門領域を
より深くまで支援

2つの側面からカスタマーサクセスを
支援するサービスです。

CS BUSINESS ASSISTCS業務アシスト

カスタマーサクセスの立ち上げ・周辺業務の支援

カスタマーサクセスのスペシャリストがCS組織の開発や施策の実行・改善をトータルサポート

CS DESIGN ASSISTCS設計アシスト

カスタマーサクセス領域の戦略支援

専門のアドバイザリーが効果的なCS戦略の立案からチーム全体の業務最適化までを徹底サポート