用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

カスタマーエンゲージメント

カスタマーエンゲージメントとは、顧客と企業の間の信頼関係やつながりの深さを表す概念です。顧客エンゲージメントと呼ばれることもあります。特定の企業に対する信頼や愛着が強い顧客は、商品やサービスを購入する際、他社との比較検討などをせずに、その企業のものをそのまま購入する傾向にあります。

また、そのような顧客は良い口コミや評判を周囲へ拡散することも多いため、カスタマーエンゲージメントを高めることは重要な取り組みです。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

SERVICECustomerCoreとは

CSの周辺業務を
組織作りレベルまで広く支援
実行力
知見
CS戦略に関する専門領域を
より深くまで支援

2つの側面からカスタマーサクセスを
支援するサービスです。

CS BUSINESS ASSISTCS業務アシスト

カスタマーサクセスの立ち上げ・周辺業務の支援

カスタマーサクセスのスペシャリストがCS組織の開発や施策の実行・改善をトータルサポート

CS DESIGN ASSISTCS設計アシスト

カスタマーサクセス領域の戦略支援

専門のアドバイザリーが効果的なCS戦略の立案からチーム全体の業務最適化までを徹底サポート