カスタマーサクセス支援ツール「CustomerCore」が課題テンプレート機能を提供開始 - カスタマーサクセス業務の「脱属人化」と「効率化」を同時に実現! - 顧客の状態変化に応じて、こなすべきタスクをセット

2021年6月23日

クラウド型コールセンターシステムで5年連続シェア1位の「 BIZTEL(ビズテル) 」やオンライン商談システム「RemoMee(リモミー)」など、さまざまなITサービスを展開する株式会社リンク(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 元治、以下「リンク」)は、カスタマーサクセス支援システム「CustomerCore(カスタマーコア)」の新バージョン1.3の提供を本日より開始します。バージョン1.3では、カスタマーサクセス活動を標準化する機能「課題テンプレート」を提供します。この機能を活用することで、カスタマーサクセス業務の脱属人化と効率化を同時に実現することができます。

課題テンプレート機能開発の背景

近年、SaaSなどのサブスクリプション型サービスを提供している企業を中心に、カスタマーサクセスが普及し始めています。一方、カスタマーサクセスは比較的新しい概念のため、チームが小規模であったり、営業やマーケティング部門が兼任することが多く、このケースでは「いかに質の高いカスタマーサクセス活動を標準化するか」が課題となっています。
このような課題を踏まえ、カスタマーサクセス活動を標準化する「課題テンプレート」機能を開発しました。

課題テンプレート機能のメリット

本機能では、一連の業務をテンプレート化することで、できるだけ属人化を防ぎ、カスタマーサクセス活動を効率よく進めることができるようになります。また、オンボーディングや利用促進といったサポートのフェーズが移行したタイミングや、予め設定した条件に合致したタイミングなど、顧客の状態変化に応じてこなすべきタスクをまとめてセットすることが可能です。

課題テンプレート機能の詳細

1. 導入期・運用期・活用期など、さまざまな軸で課題テンプレートが作成できます。

2. 課題テンプレートに、こなすべきタスクが登録できます。

3. アラート発火時に自動登録させる課題・タスクが選択できます。

CustomerCore(カスタマーコア)について

CustomerCoreは、カスタマーサクセス活動を支援するためのサブスクリプション型Webシステムです。カスタマーサクセスに必要なデータを統合・可視化し、それらのデータをもとに解約や売上拡大につながる顧客の状態変化をシステムが検知し通知することで、プロアクティブな顧客コミュニケーションが実現します。サービスの詳細は、https://customercore.jp/ をご覧ください。

株式会社リンクについて

株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティングを軸として、ベアメタルクラウドサービスやクラウド型テレフォニー/コールセンターシステム、セキュリティプラットフォームサービスなど、さまざまなサブスクリプション型サービスを提供しています。農系事業にも取り組んでおり、2011年10月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営しています。事業の詳細は、https://www.link.co.jp/ をご覧ください。

本プレスリリースに関するお問い合わせ先

株式会社リンク 
カスタマーコア担当:内木場(ウチコバ)
TEL:03-5785-2255 / FAX:03-5785-2277 / Email:marketing@customercore.jp

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