用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

UX(ユーザーエクスペリエンス)

UXとは、「User Experience」の略語で、顧客が商品やサービスを通じて得られる体験を指します。日本語では「顧客体験」と呼ばれます。UXにおいては顧客が商品やサービスに触れるあらゆる接点が重要です。

例えばWebサイトやシステムのUIがわかりやすいといったことだけでなく、問い合わせの応対が親切といったサポート面なども重要な顧客体験の一部となります。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

SERVICECustomerCoreとは

CSの周辺業務を
組織作りレベルまで広く支援
実行力
知見
CS戦略に関する専門領域を
より深くまで支援

2つの側面からカスタマーサクセスを
支援するサービスです。

CS BUSINESS ASSISTCS業務アシスト

カスタマーサクセスの立ち上げ・周辺業務の支援

カスタマーサクセスのスペシャリストがCS組織の開発や施策の実行・改善をトータルサポート

CS DESIGN ASSISTCS設計アシスト

カスタマーサクセス領域の戦略支援

専門のアドバイザリーが効果的なCS戦略の立案からチーム全体の業務最適化までを徹底サポート