用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

KPI(Key Performance Indicator)

KPIとは、「Key Performance Indicator」の略語で、ビジネス上の最終目標となるKGIの達成に向けたプロセスを評価するための指標です。日本語では「重要業績評価指標」と呼ばれます。KPIではKGIを達成するために重要となるプロセスを定めるため、たとえばKGIが売上金額の場合、KPIは顧客単価・顧客数・商談回数などが該当します。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

SERVICECustomerCoreとは

CSの周辺業務を
組織作りレベルまで広く支援
実行力
知見
CS戦略に関する専門領域を
より深くまで支援

2つの側面からカスタマーサクセスを
支援するサービスです。

CS BUSINESS ASSISTCS業務アシスト

カスタマーサクセスの立ち上げ・周辺業務の支援

カスタマーサクセスのスペシャリストがCS組織の開発や施策の実行・改善をトータルサポート

CS DESIGN ASSISTCS設計アシスト

カスタマーサクセス領域の戦略支援

専門のアドバイザリーが効果的なCS戦略の立案からチーム全体の業務最適化までを徹底サポート