用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

CRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)

CRMとは、「Customer Relationship Management」の略語で、顧客との良好な関係を継続することで収益の最大化を目指すマーケティング手法、またはそれらを効率化するためのシステムを指します。

顧客を1つの全体集団ではなく、顧客と企業を1:1の関係性で捉え、顧客満足度の向上を図るためのアプローチを実施します。CRMでは、顧客をパーソナライズするための顧客データベース管理などのシステム面も重要となります。

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CS周辺業務をより広く支援 組織を動かす仕組化や
弊社による実務の代行

多彩な業界経験に基づく深い知見:ノウハウ提供
成果を出す運用に向けた実行力:仕組み化と実施(代行)
これら2つの側面からカスタマーサクセスを支援します。

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