用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

CRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)

CRMとは、「Customer Relationship Management」の略語で、顧客との良好な関係を継続することで収益の最大化を目指すマーケティング手法、またはそれらを効率化するためのシステムを指します。

顧客を1つの全体集団ではなく、顧客と企業を1:1の関係性で捉え、顧客満足度の向上を図るためのアプローチを実施します。CRMでは、顧客をパーソナライズするための顧客データベース管理などのシステム面も重要となります。

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カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?

CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。

あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。

いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。

この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。

CustomerCore画面キャプチャ
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