用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

CRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)

CRMとは、「Customer Relationship Management」の略語で、顧客との良好な関係を継続することで収益の最大化を目指すマーケティング手法、またはそれらを効率化するためのシステムを指します。

顧客を1つの全体集団ではなく、顧客と企業を1:1の関係性で捉え、顧客満足度の向上を図るためのアプローチを実施します。CRMでは、顧客をパーソナライズするための顧客データベース管理などのシステム面も重要となります。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

SERVICECustomerCoreとは

CSの周辺業務を
組織作りレベルまで広く支援
実行力
知見
CS戦略に関する専門領域を
より深くまで支援

2つの側面からカスタマーサクセスを
支援するサービスです。

CS BUSINESS ASSISTCS業務アシスト

カスタマーサクセスの立ち上げ・周辺業務の支援

カスタマーサクセスのスペシャリストがCS組織の開発や施策の実行・改善をトータルサポート

CS DESIGN ASSISTCS設計アシスト

カスタマーサクセス領域の戦略支援

専門のアドバイザリーが効果的なCS戦略の立案からチーム全体の業務最適化までを徹底サポート