用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

CMMI(能力成熟度モデル)

CMMIとは、「Capability Maturity Model Integration」の略語で、組織がソフトウェア開発などの業務プロセスを実行する際の成熟度を表す指標です。日本語では「能力成熟度モデル」と呼ばれます。CMMIでは、組織のプロセス実行・管理レベルを5段階で評価しています。レベル1が最も成熟度が低く、プロセス未確立の状態を示す一方、レベル5が最も成熟度が高いプロセス最適化の状態を示します。

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カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?

CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。

あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。

いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。

この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。

CustomerCore画面キャプチャ
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