用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

ユーザーコミュニティ

ユーザーコミュニティとは、顧客(ユーザー)同士が商品やサービスに関して情報交換をしたり、コミュニケーションを図ったりするための場を指します。ユーザーコミュニティを用意することで、顧客の企業に対するロイヤルティ(愛着や親しみ)向上が期待できます。さらに、ユーザーコミュニティで得られた顧客の声をヒントに、新しい商品やサービスの開発につなげることも可能です。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

SERVICECustomerCoreとは

CS戦略をより深く支援 顧客の成功の再定義や
再現性の高い運用構築
知見
実行力
CS周辺業務をより広く支援 組織を動かす仕組化や
弊社による実務の代行

多彩な業界経験に基づく深い知見:ノウハウ提供
成果を出す運用に向けた実行力:仕組み化と実施(代行)
これら2つの側面からカスタマーサクセスを支援します。

CS DESIGN ASSISTCS設計アシスト

カスタマーサクセス領域の戦略支援

専門のアドバイザリーが効果的なCS戦略の立案からチーム全体の業務最適化までを徹底サポート

CS BUSINESS ASSISTCS業務アシスト

カスタマーサクセスの立ち上げ・周辺業務の支援

カスタマーサクセスのスペシャリストがCS組織の開発や施策の実行・改善をトータルサポート