用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

メトリクス

メトリクスとは、様々なマーケティング活動などを定量化して評価するための指標全般を指します。マーケティング活動などの成果を明確に測定するためには、LTV(顧客生涯価値)や解約率といった指標を定めて評価していくことが重要です。また、SaaSビジネスにおいても、MRR(月間経常収益)やARR(年間経常収益)などのメトリクスを捉えていくことが肝要です。

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カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?

CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。

あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。

いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。

この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。

CustomerCore画面キャプチャ
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