用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

アダプション

アダプションとは、ユーザーが購入・契約した商品やサービスを使いこなせるようになるためにベンダー側が支援すること活動を指します。英語の「Adoption」に由来し、日本語では「採用」や「採択」を意味します。アダプションは、ユーザーの満足度を高め、ユーザーが商品やサービスを解約することを防ぐうえで重要な取り組みです。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?

CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。

あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。

いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。

この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。

CustomerCore画面キャプチャ
資料ダウンロード 会社概要