用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

ロイヤルカスタマー

ロイヤルカスタマー(Loyal Customer)とは、売上への貢献度が高く、かつ自社の商品やサービスに対して深い愛着や信頼を感じてくれている自社のファンともいえる顧客を指します。単純に売上への貢献度が高いだけでなく、他社に流れずに継続的に自社の商品やサービスを愛用し続ける顧客が該当します。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

SERVICECustomerCoreとは

CSの周辺業務を
組織作りレベルまで広く支援
実行力
知見
CS戦略に関する専門領域を
より深くまで支援

2つの側面からカスタマーサクセスを
支援するサービスです。

CS BUSINESS ASSISTCS業務アシスト

カスタマーサクセスの立ち上げ・周辺業務の支援

カスタマーサクセスのスペシャリストがCS組織の開発や施策の実行・改善をトータルサポート

CS DESIGN ASSISTCS設計アシスト

カスタマーサクセス領域の戦略支援

専門のアドバイザリーが効果的なCS戦略の立案からチーム全体の業務最適化までを徹底サポート