レベニューチャーン
レベニューチャーンとは、ある期間において解約やダウングレードなどによって減少した収益を示す指標です。一般的なチャーンでは顧客数を基に解約率などを算出しますが、レベニューチャーンでは収益の減少金額を基に損失の割合などを算出します。
カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?
CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。
あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。
いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。
この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。
