用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

ユーザーコミュニティ

ユーザーコミュニティとは、顧客(ユーザー)同士が商品やサービスに関して情報交換をしたり、コミュニケーションを図ったりするための場を指します。ユーザーコミュニティを用意することで、顧客の企業に対するロイヤルティ(愛着や親しみ)向上が期待できます。さらに、ユーザーコミュニティで得られた顧客の声をヒントに、新しい商品やサービスの開発につなげることも可能です。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

SERVICECustomerCoreとは

CSの周辺業務を
組織作りレベルまで広く支援
実行力
知見
CS戦略に関する専門領域を
より深くまで支援

2つの側面からカスタマーサクセスを
支援するサービスです。

CS BUSINESS ASSISTCS業務アシスト

カスタマーサクセスの立ち上げ・周辺業務の支援

カスタマーサクセスのスペシャリストがCS組織の開発や施策の実行・改善をトータルサポート

CS DESIGN ASSISTCS設計アシスト

カスタマーサクセス領域の戦略支援

専門のアドバイザリーが効果的なCS戦略の立案からチーム全体の業務最適化までを徹底サポート