フリーミアム
フリーミアムとは、無料を表す「フリー」と割増料金を表す「プレミアム」を融合した造語です。フリーミアムでは、まずは商品やサービスの基本的な機能を無料で多くの顧客に対して公開します。そのうえで、より高度な機能を求める顧客に対しては有料版のサービスを案内する形を取ります。フリーミアムは、幅広い顧客層へのリーチと収益性の両方を見込めるビジネスモデルといえます。
カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?
CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。
あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。
いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。
この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。
