用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

サブスクリプション

サブスクリプションとは、決められた料金を毎月支払うことで、一定期間商品やサービスが利用できるサービスやビジネスモデルを指します。略して「サブスク」と呼ばれることもあります。もともとは新聞や雑誌の定期購読に対する言葉でしたが、現在では様々な商品やサービスがサブスクリプションモデルで提供されるようになりました。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

SERVICECustomerCoreとは

CSの周辺業務を
組織作りレベルまで広く支援
実行力
知見
CS戦略に関する専門領域を
より深くまで支援

2つの側面からカスタマーサクセスを
支援するサービスです。

CS BUSINESS ASSISTCS業務アシスト

カスタマーサクセスの立ち上げ・周辺業務の支援

カスタマーサクセスのスペシャリストがCS組織の開発や施策の実行・改善をトータルサポート

CS DESIGN ASSISTCS設計アシスト

カスタマーサクセス領域の戦略支援

専門のアドバイザリーが効果的なCS戦略の立案からチーム全体の業務最適化までを徹底サポート