カスタマーマーケティング
カスタマーマーケティングとは、既に商品やサービスを購入している既存顧客に対して行うマーケティング手法です。顧客生涯価値(LTV)や顧客ロイヤルティの向上を目指し、既存顧客の離脱防止やさらなる販売につながる様々なマーケティング施策を実施します。例えば、購入・契約後の操作説明会やセミナー、顧客同士がコミュニケーションを取れるコミュニティの場の運営などが挙げられます。
カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?
CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。
あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。
いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。
この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。
