用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

カスタマーマーケティング

カスタマーマーケティングとは、既に商品やサービスを購入している既存顧客に対して行うマーケティング手法です。顧客生涯価値(LTV)や顧客ロイヤルティの向上を目指し、既存顧客の離脱防止やさらなる販売につながる様々なマーケティング施策を実施します。例えば、購入・契約後の操作説明会やセミナー、顧客同士がコミュニケーションを取れるコミュニティの場の運営などが挙げられます。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

SERVICECustomerCoreとは

CS戦略をより深く支援 顧客の成功の再定義や
再現性の高い運用構築
知見
実行力
CS周辺業務をより広く支援 組織を動かす仕組化や
弊社による実務の代行

多彩な業界経験に基づく深い知見:ノウハウ提供
成果を出す運用に向けた実行力:仕組み化と実施(代行)
これら2つの側面からカスタマーサクセスを支援します。

CS DESIGN ASSISTCS設計アシスト

カスタマーサクセス領域の戦略支援

専門のアドバイザリーが効果的なCS戦略の立案からチーム全体の業務最適化までを徹底サポート

CS BUSINESS ASSISTCS業務アシスト

カスタマーサクセスの立ち上げ・周辺業務の支援

カスタマーサクセスのスペシャリストがCS組織の開発や施策の実行・改善をトータルサポート