用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

カスタマーマーケティング

カスタマーマーケティングとは、既に商品やサービスを購入している既存顧客に対して行うマーケティング手法です。顧客生涯価値(LTV)や顧客ロイヤルティの向上を目指し、既存顧客の離脱防止やさらなる販売につながる様々なマーケティング施策を実施します。例えば、購入・契約後の操作説明会やセミナー、顧客同士がコミュニケーションを取れるコミュニティの場の運営などが挙げられます。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

SERVICECustomerCoreとは

CSの周辺業務を
組織作りレベルまで広く支援
実行力
知見
CS戦略に関する専門領域を
より深くまで支援

2つの側面からカスタマーサクセスを
支援するサービスです。

CS BUSINESS ASSISTCS業務アシスト

カスタマーサクセスの立ち上げ・周辺業務の支援

カスタマーサクセスのスペシャリストがCS組織の開発や施策の実行・改善をトータルサポート

CS DESIGN ASSISTCS設計アシスト

カスタマーサクセス領域の戦略支援

専門のアドバイザリーが効果的なCS戦略の立案からチーム全体の業務最適化までを徹底サポート