用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

メールマーケティング

メールマーケティングとは、見込み顧客に対してメールを通じて商品やサービスに関連する様々なコンテンツを発信し、購入や利用を促進するマーケティング手法です。

従来のメルマガ(メールマガジン)では、メルマガ登録済みの顧客に対して同一のメール内容を一斉に配信するケースも多く見られました。一方で、メールマーケティングでは見込み顧客1人ひとりの属性を把握したうえで、購入促進につながる情報をメールを通じて提供することを目的としています。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

SERVICECustomerCoreとは

CS戦略をより深く支援 顧客の成功の再定義や
再現性の高い運用構築
知見
実行力
CS周辺業務をより広く支援 組織を動かす仕組化や
弊社による実務の代行

多彩な業界経験に基づく深い知見:ノウハウ提供
成果を出す運用に向けた実行力:仕組み化と実施(代行)
これら2つの側面からカスタマーサクセスを支援します。

CS DESIGN ASSISTCS設計アシスト

カスタマーサクセス領域の戦略支援

専門のアドバイザリーが効果的なCS戦略の立案からチーム全体の業務最適化までを徹底サポート

CS BUSINESS ASSISTCS業務アシスト

カスタマーサクセスの立ち上げ・周辺業務の支援

カスタマーサクセスのスペシャリストがCS組織の開発や施策の実行・改善をトータルサポート