カスタマードリブン
カスタマードリブンとは、顧客の要望や意見などの収集した顧客データに基づきマーケティング活動を行うことです。顧客起点のマーケティングであり、顧客の声を基に商品やサービス、マーケティング活動を改善し続けることで、LTV(顧客生涯価値)の向上などを図ることができます。
カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?
CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。
あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。
いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。
この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。
