用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

カスタマーサポート

カスタマーサポートとは、顧客からの問い合わせやクレームに対応する部門や役割の総称です。企業によって名称は異なり、「お客様相談センター」や「お問い合わせ窓口」、「カスタマーサポートセンター」などと呼ばれることが一般的です。電話やメール・チャットなどを通じて顧客とのやり取りを行います。顧客の企業に対する信頼や印象に直接関わるため、重要な部門や役割のひとつです。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

SERVICECustomerCoreとは

CSの周辺業務を
組織作りレベルまで広く支援
実行力
知見
CS戦略に関する専門領域を
より深くまで支援

2つの側面からカスタマーサクセスを
支援するサービスです。

CS BUSINESS ASSISTCS業務アシスト

カスタマーサクセスの立ち上げ・周辺業務の支援

カスタマーサクセスのスペシャリストがCS組織の開発や施策の実行・改善をトータルサポート

CS DESIGN ASSISTCS設計アシスト

カスタマーサクセス領域の戦略支援

専門のアドバイザリーが効果的なCS戦略の立案からチーム全体の業務最適化までを徹底サポート