カスタマーサポート
カスタマーサポートとは、顧客からの問い合わせやクレームに対応する部門や役割の総称です。企業によって名称は異なり、「お客様相談センター」や「お問い合わせ窓口」、「カスタマーサポートセンター」などと呼ばれることが一般的です。電話やメール・チャットなどを通じて顧客とのやり取りを行います。顧客の企業に対する信頼や印象に直接関わるため、重要な部門や役割のひとつです。
カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?
CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。
あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。
いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。
この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。
